サービスのご案内
ご利用対象者
個人のみご利用できます。(屋号付き個人名義のご利用はできません)
ご利用いただける取引
残高照会
ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。
入出金明細照会
日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。
- 照会した入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。
取引履歴照会
本サービスご利用の取引履歴を照会できます。
- 過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。
振込
ご指定の振込先口座へ振込ができます。 当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。
-
振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。
※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。※振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問合せください。
-
振込先口座情報を最大99件まで登録できます。
一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。
振込予約取消
予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。
税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)
当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。
- 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせください。
※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Eメール通知サービス
以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡いたします。
- ご利用口座へ入出金の取引があった場合
- ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
- 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
資金移動ロック・ロック解除
パソコンやスマートフォンから当金庫インターネットバンキングをご利用になる際に、携帯電話から振込および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。
※本機能は携帯電話からの「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うものであり、パソコンやスマートフォンからは「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うことが出来ません。また、携帯電話からの振込は、「資金移動ロック・ロック解除」の対象外となりますので「資金移動ロック」した場合でも振込が行えますので、ご注意ください。
IB取引中止
本サービスの利用を停止することが可能です。
なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。
※詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。
ご利用時間
サービスメニュー | サービス時間 |
---|---|
残高照会 | 運用停止時間を除く |
入出金明細照会 | |
資金移動(振込・振替) | |
当日取引 | |
予約取引/予約取消 | |
Eメール通知 | |
IB取引中止 | |
税金・各種料金の払込(ペイジー) | 00:10~23:40 (注) |
(注)サービス時間中であっても下記の定期停止時間中はサービスがご利用できませんのでご注意ください。
運用停止時間
毎日 | 0:00 ~ 10秒程度 |
---|---|
5:00 ~ 20分程度 | |
毎週 | 日曜日 0:00 ~ 8:00 |
月曜日 0:00 ~ 7:00 | |
年末休業日 | 22:00 ~ 1月1日 8:00 |
※上記時間以外にも、休止させていただく場合があります。詳しくは当庫ホームページをご確認ください。
予約振込となる時間帯
振込発信時間 | ||
月曜日~金曜日 | 4:50 ~ 5:00 | 当日の8:30以降 |
土曜日 | 4:50 ~ 5:00 | 翌営業日の8:30以降 |
23:50 ~ 24:00 |
※お急ぎの場合、上記時間帯を除く利用可能時間でのお手続きをおすすめします。
ご利用手数料(消費税込み)
各種手数料一覧は、こちらからご覧ください。
手数料一覧